ゆる〜くマルチリンガルを目指し中

なるべくためになる情報をシェアしますが、たまにゆる〜い日常をアップするかも。。

コモンロー申請〜④戸籍謄本・改製原戸籍 翻訳〜

お久しぶりです!ココナッツです! とうとうPR Confirmation Portal Email 届きました! また後日別の記事を書くときにはPR保持者となっているであろうと期待しております では早速今回のテーマについて! 戸籍謄本・改製原戸籍の翻訳 取得については、カナ…

コモンロー申請〜③無犯罪証明書 台湾編〜

こんにちは〜、ココナッツです! 久しぶりにブログを書きます!コモンロー申請についてまだ書き終わっていないので、もし今後申請するかたの少しでも助けになればと思い、再度書き始めようと思います!実は私の申請はすでに9月上旬に終了しておりまして、現…

コモンロー申請〜②無犯罪証明書 日本編〜

皆さん、こんにちは!ココナッツです! また前回から1ヶ月が経ってしまいましたが、日本の無犯罪証明書の取得について書きたいと思います!ちなみに、記載している情報は現在では変更になっている可能性がありますので、政府のサイトを必ず確認されることを…

コモンロー申請〜①申請前に確認すべきこと〜

皆さん、お久しぶりです!ココナッツです!一応元気に生きてます! ブログを続けるのは、本当に大変ですね。。。去年の12月を最後に、あっという間に5ヶ月経ってしまいました。。。あれから色々なことがありましたが、とりあえず今回からコモンローCommon-l…

語学学習に役立つアプリ紹介♬

皆さん、こんにちは!ココナッツです! なんと23日からトロントがまたもやロックダウンとなってしまいました。。バンクーバーも現在同じコアバブル(家族などの同居人もしくは非常に近い関係の人のみ)の人たちとのみ交流するようにと政府からお達しが来てお…

冬のカナダの過ごし方(バンクーバー) 第二弾:ボードゲーム 

皆さん、こんにちは!ココナッツです! 冬のカナダの過ごし方第二弾!(前回は冬のバンクーバーの過ごし方と書きましたが。。)😅今回はボードゲーム(Board game)について紹介したいと思います! 私がボードゲームにハマったきっかけは、台湾に住んでいた頃…

カナダでクリスマスツリー🎄

皆さん、こんにちは!ココナッツです! 今回はカナダで初めてクリスマスツリーを購入したので、その体験をシェアしたいと思います! もともと私たちは直接植えられてるのを切って購入できる農園に行く予定だったのですが、11月下旬にならないとオープンしな…

裏技!?クーポンブック👀Entertainment book

皆さん、こんにちは!ココナッツです! 今回は旅行好きの方、現在海外に住んでる方向けにお得な情報です!最近一緒に遊びに行く友達が、頻繁にお得なチケットや割引クーポンをやたら使っているので、『ちょっと、どうしていつもそんなVIP待遇なのさ!』と問…

冬のカナダの過ごし方(バンクーバー)!第一弾:Apex

皆さん、こんにちは!ココナッツです! 今回は雨の多いレインクーバーと言われる冬のバンクーバーでの過ごし方についてご紹介したいと思います! 今回第一弾は室内施設『Apex Adventure Plex』について紹介します。 場所はリッチモンドのIKEAの向かい側です…

カナダ留学予定の方へ!

皆さん、こんにちは!ココナッツです! カナダ留学を予定していた方に朗報です!と言ってもすでに情報が出てから少し時間が経ちますが。。コロナパンデミックが開始してから学生ビザの発給を停止していたカナダが、先月後半からすでに学生ビザを今年3月以降…

世界の言語ランキング!

皆さん、こんにちは!ココナッツです! 今回は私のブログテーマに深く関係するであろうトピック。。『世界の言語ランキング』をご紹介したいと思います! 気になりますよね? ジャジャーン!このデータは世界で最も使用される言語ランキングです!まあ皆さん…

自己紹介🎵

皆様、初めまして。ココナッツです。 コロナパンデミックのせいで、たくさんの方の人生が大きく変わることになったであろう今年。。私は現在カナダ、バンクーバー に住んでいます。以前台湾にワーキングホリデーと大学のため滞在し、海外生活はかれこれ7年以…