ゆる〜くマルチリンガルを目指し中

なるべくためになる情報をシェアしますが、たまにゆる〜い日常をアップするかも。。

語学学習に役立つアプリ紹介♬

皆さん、こんにちは!
ココナッツです!

なんと23日からトロントがまたもやロックダウンとなってしまいました。。バンクーバーも現在同じコアバブル(家族などの同居人もしくは非常に近い関係の人のみ)の人たちとのみ交流するようにと政府からお達しが来ております。。もしかしたらまたロックダウンになってしまうかもしれません😱

今回ご紹介するのはそんな在宅生活を満喫するため!そして語学学習に役立つ素敵なアプリを紹介します!と言っても世界的に有名なアプリなので、すでに知っている方が多いとは思いますが。。

f:id:tomultilingual:20201127131049p:plain

www.duolingo.com

『Duolingo』でーす!

私も前から知ってはいたのですが、最近まであまり真面目に使用したことはありませんでした。。最近スペイン語の勉強を始める際に0から始める初心者が学ぶのにどのアプリが良いか探していたところ、このアプリに辿り着きました。正直英語はある程度できる方にこのアプリは向きません。他の言語を1から始めたい方には本当に素晴らしいアプリです!ゲーム感覚で遊びながらできるのでモチベーションが上がります!

f:id:tomultilingual:20201201105238j:plain

他のプレイヤーと競い合いながらXPを貯めます。毎週リーグのトップテンに入ったら次のリーグに進めます。ちなみに私は現在ルビーリーグです!

f:id:tomultilingual:20201201113416j:plain

一つのコースにつきレベルが5段階まであります。レベルが一つ上がるごとにクラウンを一つもらえます。5段階全てクリアした後、ある一定の期間が過ぎるとゴールドにヒビが入りますので、それは復習の合図です。

f:id:tomultilingual:20201201113849j:plain

現在Family2が灰色で受講できませんが、People3とSchool2のレベル1をクリアすることで、受講権利を獲得することができます!

f:id:tomultilingual:20201201113646j:plain

クラウン数によって、私のスペイン語コースではストーリーを読むことができます♬結構内容は面白いです😂(他の言語によってはストーリーが無いこともあります。)

どうですか?面白そうですか?一緒に楽しく語学勉強していきましょう😆

それでは今日はこの辺で!