ゆる〜くマルチリンガルを目指し中

なるべくためになる情報をシェアしますが、たまにゆる〜い日常をアップするかも。。

カナダでクリスマスツリー🎄

皆さん、こんにちは!
ココナッツです!

今回はカナダで初めてクリスマスツリーを購入したので、その体験をシェアしたいと思います!

もともと私たちは直接植えられてるのを切って購入できる農園に行く予定だったのですが、11月下旬にならないとオープンしないとのことで、待ちきれずに、ホームセンターで購入しました!

ちなみに私たちが行く予定だった農園を含めバンクーバーのクリスマス農園を紹介したいと思います♪

www.auntleahs.org

"Aubt Leah's Place" こちらは両親のいない子供達と経済的に困難な若い母親を支援する団体が運営しているクリスマスツリー農園です。私は去年のクリスマスシーズンにこちらで1日だけボランティアをしました。スタッフは皆とてもフレンドリーなので、気軽にお近くの農園を訪れてみてください♪

 

www.zzchristmastrees.ca
こちらは私たちが行く予定だったツリー農園です。オープン前に訪れたので、入り口が少し分かりずらかったです。オープンしていなかったので、特に感想はありませんが。笑

そして、今回私たちはホームデポと言うホームセンターでリアルツリーをゲットしてきました!

f:id:tomultilingual:20201122072926j:plain

だいたい180センチほどの高さで25ドルで購入できました。同じ高さのプラスチック製のクリスマスツリーが100ドルを超える物がほとんどなので、お買い得ではないかと思います。何よりももみの木の香りが良いです🥰クリスマスツリーのライトや飾りはこちらで全て手に入りますので、ここだけで全て購入することが可能です。

f:id:tomultilingual:20201122073818j:plain

ジャジャーン!実はツリーを購入してから、他のお店を回り飾りを購入し、やっと飾り付けが終わりました!初めてのリアルクリスマスツリーでとても興奮しております🤩部屋の中が一気にクリスマスモードになりました。

カナダなど北米に住んでる方ぜひトライしてみてください!

それでは今日はこの辺で!