ゆる〜くマルチリンガルを目指し中

なるべくためになる情報をシェアしますが、たまにゆる〜い日常をアップするかも。。

冬のカナダの過ごし方(バンクーバー)!第一弾:Apex

皆さん、こんにちは!
ココナッツです!

今回は雨の多いレインクーバーと言われる冬のバンクーバーでの過ごし方についてご紹介したいと思います!

今回第一弾は室内施設『Apex Adventure Plex』について紹介します。

f:id:tomultilingual:20201117102803j:plain

場所はリッチモンドのIKEAの向かい側です。結構大きな建物です。

右の方の入り口から入って中に入ります。

f:id:tomultilingual:20201117104010j:plain

入り口で個人情報の入力を終えてから、受付へ向かいます。(現在コロナの影響かはわかりませんが、必ずオンラインでの予約が必要です。その日でも予約可能なので、訪れる前に忘れずに行いましょう。)

f:id:tomultilingual:20201117104233j:plain

受付の際に専用の靴下を購入しました。一足3ドルで購入できます。サイズが合わなければすぐに交換できますが、すぐに靴のサイズが言える様にしておきましょう。(カナダの靴のサイズは日本のサイズ表記とは異なります。)

f:id:tomultilingual:20201117104448j:plain

施設はまだ新しい感じでした。基本的にはトランポリンを利用して飛んだり跳ねたりしながら遊ぶのですが、思ったよりの体力を使います。公式サイトの動画では優雅に飛んだり跳ねたりしている様ですが、実際は結構体に負担がきます。もしかしたらただ私の運動不足が原因かもしれませんが。。😅

f:id:tomultilingual:20201117104546j:plain

ロッククライミングもできます。私は全くできませんでした!😂

f:id:tomultilingual:20201117104633j:plain

ここは男性でもキツそうだったので、女性はどうでしょうか。。一部私でもできた部分はありましたが、殆ど腕の筋力がないとどうにもできません。😱

あとは飛び降り台などもあり、刺激の強いスポーツが好きな人は、外に行かずともそれなりにいい運動ができるような施設となっています!

ちなみに、、私は次の日首と肩が見事に寝違えた並みに痛かったです。。。😅
運動不足の人は無理をしないように気をつけましょう!それではまた!👋

apexadventureplex.com