ゆる〜くマルチリンガルを目指し中

なるべくためになる情報をシェアしますが、たまにゆる〜い日常をアップするかも。。

カナダ留学予定の方へ!

皆さん、こんにちは!
ココナッツです!

カナダ留学を予定していた方に朗報です!
と言ってもすでに情報が出てから少し時間が経ちますが。。コロナパンデミックが開始してから学生ビザの発給を停止していたカナダが、先月後半からすでに学生ビザを今年3月以降に申請していた方達に向けて、許可証を出し始めているようです。ワーキングホリデーでの入国は今の所望み薄の様ですが(ジョブオファーがあれば入国可能な様ですが、ハードルが高いですよね、正直。。)、学生ビザでなら、すでに入国成功した方もいる様なので、検討してみてはどうでしょうか?もしすでにカナダ行きを諦めている方がいるようでしたら、希望が持てる情報かと思います。詳しくは下のサイトをご覧ください。

バンクーバーに留学に来る人であれば、このサイトを必ずチェックすることをお勧めします!

lifevancouver.jp

 

私もつい先日学生ビザの申請をレストレーション(Restoration)という形で申請しました。Restorationというのは、すでにビザが切れてしまっている人がステータスを復元して再度ビザ申請をできる様にするためのシステムです。現在コロナの影響でビザの規則が大きく変わっているので、もし現在ビザ申請で不安がある方は、専門家にお願いした方がいいと思います。私の場合は複雑で、滞在延期のために観光ビザを7月に申請したのですが未だに許可が降りておらず、観光ビザが降りるまで待つと、学生ビザ申請がさらに複雑になることを懸念して、エージェントの方々にこの方法でビザ申請をしてもらいました。ただRestorationで学生ビザが降りる保証はどこにもないので少し不安がありますが、今は信じて待つしかありません。。

どこのエージェントを使ったかなどは、また別の機会にお話しできればなと。

それでは今回はこの辺で!