ゆる〜くマルチリンガルを目指し中

なるべくためになる情報をシェアしますが、たまにゆる〜い日常をアップするかも。。

自己紹介🎵

皆様、初めまして。
ココナッツです。

コロナパンデミックのせいで、たくさんの方の人生が大きく変わることになったであろう今年。。私は現在カナダ、バンクーバー に住んでいます。以前台湾にワーキングホリデーと大学のため滞在し、海外生活はかれこれ7年以上かと。。最初は一年の予定で台湾に渡りましたが、結果的に大学を卒業するまでに至り、一応中国語はそれなりに身につけたと自負し、大学時代に旅行で訪れたバンクーバーの夏が忘れられず、卒業後そのままカナダにやってきました。そして現在英語もブロークンなのにスペイン語にまで手を出してしまいました。笑 

現在コロナの影響でもともと予定していた海外留学またはワーキングホリデーを延期、もしくは最悪中止せざる負えない方が多いと思います。私も少しでも遅かったからカナダには来れていませんでした。いつも思うのですが、人生に起こることには全て意味があると私は思います。この危機を機会に変えていきましょう。これから私と同じように海外に滞在したい方にとって少しでも有益な情報をシェアし、希望を持てるような記事が書けたら良いなと思います。私も台湾留学時代から現在のカナダ滞在まで、多くの方々のブログを参考にさせていただきました。私の記事が少しでも誰かの役に立てれば幸いです。どうぞよろしくお願いします!